ブログ

2022/08/24 19:05


みなさん!ごきげんよう!
いかがお過ごしですか。
MAMEHICOの日野です。

お福分けshopのリニューアルに伴い、もろもろ見直しています。
いま、かなり、かなり、難航しているのがグラノーラ。
もともとあったレシピでやろうとしていたのですが、以前やっていたときから、
いくつか気になっていたことがあったのを思い出しました。
気になり始めたら、とてつもなく気になる。でしかなくなり、
もうこうなったら、いままでの考えを一掃しよう!と、改めて試作をすることになったのです。
(正直に言いますが、ラインナップに載せているのに、試作しているということです…。笑)

いくつか気になっていたこととは、
・ナッツ類が多すぎるのではないか
・ドライフルーツの種類
・油量が多いのではないか
・砂糖量が多いのではないか
・はちみつを使っているからか、具材がくっついて焼き上がってしまう
・温度と焼き時間が適正か
などなど。
見直していたら、入れるものも変えようということになり、降り出しに戻る感じになりました。

いやはや…、どうなる、グラノーラ…!笑
しばらく、試行錯誤日記をお届けします。

ちなみに、グラノーラのご注文は受け付けていますが、発送はお時間いただきます。あしからず。

ブログ Top